さぁ、始まりました
『九州一周すごろく旅』


と言っても
私の読者さんは知らない方も
多いかと思うので概要だけ

 

簡単にいうと

・九州を一周する54マスのすごろくを作り
・博多に集まったメンバーがサイコロを振り
・自分自身が駒となってマスを移動していき
・最初に博多に戻ってきた人が勝ち

こんなやつ(笑)

 

普通のすごろくを現実の地図上で
やってしまおうという
何とも壮大な大人の遊び(笑)

 

実は
今回は既に3回目で
1回目『新幹線すごろく旅』
2回目『北海道一周すごろく旅』

と、
一圓師匠が発起人となり
開催されていました。

 

私もついに3回目にして
参加が実現しました♪

いやー出たかった(笑)

 



こんな事をなぜやってるのかというと

Youtubeを使って
自分のビジネスをどうにかしようと
目論んでいる方たちが
(私も含めてw)

この『すごろく旅』を起爆剤にして
一気に立ち上げてしまおう
と考えている訳です。

 


私のように
最終的にはコンサルに
繋いでいきたい人間も居れば

単純に自分のチャンネルを
伸ばしたいという方も居ます

 

目の前に確実に上手くいくであろう
チャンスが転がっているなら
拾うしかないと(笑)

 

ただ
これを実現するためには
約2週間、旅を続ける
時間と資金が必要です。

まぁ資金は経営者なら
どうにかなる金額でしょうが

 

いちばん問題なのが


2週間の時間を作れるか?

 

 

これが出来る人は
かなり限られると思います。

現場がスタッフで全て回せるくらいの
会社の社長なら
ある程度どうにかなりそうですが


一人力でやっているひとり社長にとっては
かなりハードルが高い事です。


2週間自分が居なくても
大丈夫な環境が必要ですから

 


私も、ひとり社長なので
普通に仕事をしていたら無理です。

面談を全部対面式で
クライアントさんの会社へ
行くようにしていたり

仕事をギチギチに入れていたら

 

何かしら毎日することがあるので
2週間というまとまった時間を
空けるのは困難、、、

 

 

それをどうにかするなら

面談をオンライン化して
どこでも仕事ができる環境を作る

仕事には常に遊びを持たせておく


といった工夫をして
初めて時間を捻出できます。

 

さらに

面談をオンライン化するために
原則、Zoomでのコンサルのみにする

仕事の数を増やさないために
単価の設定をシビアにする

 

といった
前段階の準備も必要です。

 

数ヵ月に渡り
準備をちょっとずつ積み上げて
今回の参加となりました♪


もちろん家族(主に妻)への
協力もしっかりお願いしましたし(笑)

 


仮に
1年先に、確実に結果が出る手段を知り

それを実現するには
現状では不可能と判断した時

諦めるのか?
実現するためにどうにかしようとするか?

 

ここが
勝負の分かれ道です。

 

せっかくやりたいことがやれる
経営者という道を選んだなら

とことんやる方が
面白くないですか?

 

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナが、もしも堅気の商売をしたらどうなるか?を検証してみた