昨日は、午前中少し時間があったので、実家の父に会いに行きました。


日ごろから、私の仕事についても気にかけているようで、40過ぎたオッサンでも、子供の事は心配なようです(笑)

父もそろそろ80歳に手が届きそうなので、仕事の事も安心させてやりたいという気持ちもあったり、無かったり(笑)


年明けから、日報ステーションという、コンサルティング会社と
鹿児島初のFC契約を結んで、今月、セミナーするんやでー。

みたいな近況報告をしておりました。



普段は、いろいろと心配する父が
そういう契約だったら、安心で堅実そうだな。


と、珍しく賛同してくれました。


「FCの力、スゲー」と一人で、感心しておりました。



素人さんから見ると、既に実績が出ている会社と
手を組んでやっているスタイルは、安心感があるんでしょうね。


特にうちの父は堅実派なので、琴線に触れたんでしょう。


まあ、知らない土地で、コーヒー飲もうと思ったら
誰が居るか分からない個人商店より
緑とか青とかの看板のコンビニに、行っちゃいますよね。

間違いないという安心感。


FCというこの契約スタイル。
ノウハウを使えるとか、周知された看板で営業できるとか
メリットはありますが、


私が思う一番のメリットは、実績をお金で買える!という事



実績は、何年も時間を費やして、1個1個積み上げていくものですから
一朝一夕にはいかない。


しかし、FC契約なら本部が培った実績とノウハウを
全て自分のものとして使う事が出来る。


これがお金で買えるなんて、垂涎ものですよ!


短期間で事業を立ち上げるなら、持ってこいの手法です。




M&Aも似たような感じですが、FCはロイヤリティが発生したり
営業にかなりの制限を受けるケースもあるので
契約前に十分吟味する必要はあります。



私は、今回の契約に関しては


自分の将来のビジョンを妨げる要素は無かったので
速攻で契約しましたけど。



ま、創業時でも、実績を手に入れる事が
FCとかM&Aなら可能ですよ。


しかもリスクが低い。


ここに、対価を支払うかはあなた次第(笑)






対価を払わなくても、ノウハウは学べます。


リンク先のページがグレードアップしたんで、お申込みいただいた方も、また見てみてください♪

書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー in 鹿児島初開催!

https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar


2月21日・22日に開催予定です。

※ 申込締切は、2/14(金)19:00まで!
定員に達し次第、締め切ります※

会場でお会いできることを楽しみにしています♪