午前中、まとまった時間が取れたので
動画を撮り溜めしておこうと思い、事務所へ。


1本目を、Take5くらい撮りましたが、
Take3をピークに悪くなるばかり(笑)


性格的に、同じことを何度もやると
モチベーションが下がるので、
集中してTake3くらいまでで、仕上げる方が
向いてるようです。あは。



さんざんしゃべって臨んだ2本目


テーマはもちろん違ったんですが
割とすんなりしゃべることが出来ました(驚)


今まで、1本ずつしか撮っていなかったので
気付かなかったのですが、
連続で撮った方が効率がいいという事が判明。



1本目で、しゃべるモードが出来上がっていたので
頭の回転も上がり、次の言葉も出やすくなっていました。


時間があれば、もう2本くらいいきたかったところ。
早よ気付け!というツッコミは無しで(笑)



仕事でも、暖機運転が終わり
波に乗ってきたら、時間を忘れて
没頭してる時ってありますよね?



そういう時って、集中力も高いので
効率も精度も上がる。


この状態を、仕組みとして作れば
意図的に作業効率を上げられるんじゃないかと



今回の場合は、動画を連続で撮る
スケジュールにしておくという仕組み。


空いてる時間でちょこちょこ撮った方が
時間効率が良い気がしましたが


まとまった時間を捻出して
連続撮り。



ありですよこれは。



作業の種類によって違うかもしれませんが
ノリでやる(雑ww)的な作業は
まとまった時間を取った方が
全体効率が上がりますよ。


是非、お試しあれ。




作業内容に応じて、効率を分析して
仮説、検証を行い、最適解を導き出す。

こんな作業も、「日報」があれば、簡単に可能になります。


詳しくはコチラ。

書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー in 鹿児島初開催!

鹿児島初開催!書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー


2月21日・22日に開催予定です。

※ 申込締切は、2/14(金)19:00まで!
定員に達し次第、締め切ります※

会場でお会いできることを楽しみにしています♪