この度、私の地元で飲み会をしていただけるという
ありがたいご提案をいただき、それならば、いい肉食べるならココ
と決めていた店へ。


焼肉・たべもの処「松風」
http://ma2kaze.jp/


鹿児島県産の黒毛和牛が堪能できるお店です。


しかもハイボールが山崎という…やるやん(笑)



メインで接客していただいたのが、若い男性と女性のお二人。


堅苦しいマニュアルに通りの接客ではなく
お二人の「らしさ」が良かったなぁ。


女性スタッフさんは、
「この山崎ハイボールって、何年なの?」に対して
素直に「分からないんで、ビン見てきます」(笑)


男性スタッフさんは
「ハイボール何度も持ってくるのめんどくさいだろうから、グラスじゃなくてジョッキでもいいよ」と言うと
素直に「助かります!」って(笑)


普通、こんなこと言ったら、
嫌な顔するお客さんも居るかもしれませんが
なんか、逆に好感が持てる応対でした。


若いのに変にお客さんに気を使って
マニュアル接客をされるより
笑顔で、自分らしさを前面に出す接客。


こっちの方が、好感度良いですね。


仮に何か失敗しても、許してあげたくなるかなと。



こういう、自分の良さ「ウリ」というのを
しっかりアピールする事が
今からの時代、大事だなと思います。


だって、今の時代、提供する物のスペックに
差はほとんどありません。


どこで差をつけるか?


それらを扱う人です。
「アナタだから買う」コレです。


さあ、皆さんは自分の「ウリ」しっかり把握してますか?



「ウリ」を知るには、自分の分析が大切。
現状分析から始まるのが「日報コンサルティング」

詳しくは、こちらでお伝えします。

書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー in 鹿児島初開催!

鹿児島初開催!書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー


2月21日・22日に開催予定です。

※ 申込締切は、2/14(金)19:00まで!
定員に達し次第、締め切ります※

会場でお会いできることを楽しみにしています♪