妻との話で、

「今度、娘の教育相談があるから、1回ぐらいは先生と話してみない?」

という意見があり、行ってみることに。

 


教育相談が、15時からだったので、

「ついでに、その日は午後から、役割を完全に入れ替えてみない?」

という、さらなるミッションが提示されました。

 


つまり、午後からは

私→家事全般、妻→お店の業務という役割。

 

まあ、半日ということで、しぶしぶ?提案を呑みました。笑

 


で、教育相談も含めて、食事や子供のお迎えなど


時間を気にしながらこなしていったわけですが、

けっこう大変でした。。。

 


慣れない家事で、時間予測が甘かったり、

子供の対応で、自分の段取り通りにならなかったり

「お父さん、う〇ちしたい」みたいな突発イベントです 笑

 

そして、時間の経過が早い!

あっという間に、次にやる事の時間がやってくる。

まさに分刻みで、段取りよくしていかないと、終わらん。

 

 

ある意味、仕事より大変なんじゃ?

まさに時間との戦い。

 

 

経営者って、意外と空白の時間がありません?


私自身、日報を書き始めて、5ヵ月ほど経ちますが、

その日、1日を振り返りながら、日報を書いていると、

「あれ?この時間なにしてたっけ?」とか

「このタスクやるのに、こんなに時間かかったんだ」などと

けっこう、無駄な時間を過ごしている事に気づきました。

 

未だに、精進が足りないですが…

日々、振り返ることで、徐々に改善しているのかなと。

 

 

妻と役割交代したこの日、

「奥さんの役をやれば、いちばん時間の大切さが分かるんじゃないか?」

なんて事を考えてしまいました。しみじみ。