また見たくなる投稿
作ってますか?


インスタの
フィード投稿を見ると


右下に
リボンみたいなアイコン
ありますよね


利用している方も
多いと思いますが


保存ボタン


ですよね

 

 


例えば
飲食店の投稿を見ていて

「お、ココ良いな」

と思ったら

 

ポチッと押しておくと

 

右下のアイコンをタップ

→メニューバーから
保存済みをタップで


確認することができます

 


インスタAIさんの判断は


保存される投稿=有益性が高い


となります

 

 

保存されるくらいの投稿なんだから
良い投稿に決まってるやん


と思っているはずです(笑)

 


ここで

保存率」という指標があります


保存率=保存数÷投稿のリーチ数


で計算して
2%以上が目標値になります

 

つまり
100人のうち2人以上が
保存してくれれば

良い投稿と判断されます

 


保存率を伸ばすには


「保存してね」の画像をつける
→こういう細かい手間も侮れません

情報量を多くする
→あとでゆっくり見ようという
気持ちになります

すぐに出来そうなネタにする
→保存して後でやってみようと
思います

 

こんな所にも注意しながら
投稿を作っていくと

バズるチャンスが
上がるはずです

 


日々の投稿で
ちょっと意識してみてください♪

 


地域密着型インスタ集客術が知りたい方
まずは友達登録から
https://lin.ee/36YYVng