SNSで重要になってくるのが写真

閲覧数を伸ばすために
目立つ写真が撮りたいですよね。


ということで先日
スマホで綺麗に写真を撮る
ワークショップを開催しました♪


プロのカメラマンにお願いして
ライティングや構図
小道具を使って綺麗に撮影する方法
などを教えていただきました。

 

さらに
撮り方のレクチャーだけでなく
レンズの特性
光の温度による写り方の違いなど
原理原則の話もしていただきました。


この原理原則を知った上で
写真を撮影するのと
ただ闇雲に撮影するのとでは
効率が全く違います。


仕上がりの画像をみて
ちょっと色味が悪いから
少し白系の照明を足した方がいいかな


とか


顔が白く飛んでるから
少し反逆光で撮った方がいいかな


といった感じで
原理原則が分かっていれば
ダメだった場合の原因に気づけます


そこから
新しい仮説を立てて
リトライすることが可能

 

闇雲にあーでもないこーでもないと
やっていてたら時間も浪費しますし

うまくいっても
なぜうまくいったのかが分からないので
次も同じように出来るかは未知数。。。

 


これは別に撮影に限ったことではなく


例えばSNSに関しても
全てのツールの役割を理解しているか否かで
結果が全く違ってきます


実際うちのメンバーさんでも
SNSの原理原則を理解して
適切な運用に変えただけで

3ヶ月経たずに
全体の1割以下だったSNSからの集客が
3割を超えるようになったりしています。

 

料理、専門職、建築、製造、、、
どんな業種でも原理原則はあります。


もともと専門でやっていたものは
当然理解できていると思いますが

新規で始めようとすることも
まずは原理原則を知ることから始める。


そういえばコレって
なんでこうなるんだろう?


ちょっとでも疑問に思ったことがあるなら
原理原則から学んでみてはいかがでしょう?

 

アナタのSNS無料診断始めました!
↓↓↓まずはLINE登録から↓↓↓

友だち追加