昨日は新しいマイクをゲットしました♪

 

今回のすごろく旅の動画で
一圓師匠から
マイクを替えた方がいいよと
アドバイスを受けたので、早速購入。


朝一でゲット出来たので
早速、開封してマイクテスト。


今回購入したのはコチラ

audio-technica AT2020USB+(J) USB コンデンサーマイク アームスタンド ポップガード ケーブル セット 【オーディオテクニカ】

 

今までは
スイッチャー経由でマイクを使っていたので
アフレコが事務所でしか出来ませんでした。


場所移動すると
PCとスイッチャーとマイクと電源を
持って行かないとなりませんので、、、

 

今回はUSB接続なので
PCとマイクを直接つなげば、即使用可能。

 

これは便利♪
専用のクッション付きのケースもあるので
持ち運びも便利。

出張先でもアフレコ編集が可能になります。


もちろん
以前のマイクで気になった
音割れも改善しています。

 

さらにアームスタンドも購入したので
振動音を拾う事も無くなりました♪

 

まぁ一番の問題は
事務所が線路沿いなんで
列車が通るたびに録音が
中断されるくらいですかね(笑)

 

それはさておき
編集環境はだいぶ改善しました♪

 


今後どうしても
動画の比重が多くなる以上
どこでも編集できる環境を作るのは重要。


事務所でしか出来ないとなると
長期出張になると
編集作業が止まりますからね、、、

 

出張先のホテルでも編集が可能なら
スケジューリングがだいぶ楽になります。

 


今回のYoutubeへのテコ入れも
かなりの時間と労力を投入しますが

いつまでも
同じように取り組んでいても
効率が悪くてしょうがない。

 


改善できる部分は
1つずつ効率化を図って
全体最適化を目指します。

 

 


今取り組んでいることも

もっとうまくやれないか?
もっと無駄を省けないか?
1回で2度美味しい的なやり方はないか?

なんて事を
考えながら改善していけば

 

効率的に仕事を消化できるんじゃ
ないでしょうか?

 

あとはパソコンだなぁ(笑)

 

 

九州一周すごろく旅のDay3本日公開!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day3】
志布志市のダグリ岬展望台で純粋な心を取り戻し、ダグリ岬遊園地でオッサン童心に帰る