昨日は
8月から運営を開始した

YouTubeチャンネル
「風雲!道の駅国盗り合戦」


こちらの
まとめ動画を作っておりました。

 

 

現在
すごろく旅メンバーでお馴染みの
4人のメンバーがプレーヤーとなって
参加しておりますが


弊社が運営する公式チャンネルで
それぞれのプレーヤーに
編集権限を割り振って


各個人で
動画をアップしています。

 

 


視聴者の皆様は
同じチャンネル内で
4人の動画を見ることになる事と

 

配信ペースもランダムなので
ちょっと煩雑しております

 

 

そいうった事情もあり

月1回ペースで
全員の進捗状を把握できるように
まとめ動画を作ることにしました

https://youtu.be/zeHr_X4H0hY

 

 

こちらをご覧いただけると
月ごとのプレーヤーの
拠点獲得状況が一目でわかります

 

個々の動画で
細かい状況説明をし

まとめ動画で
全体像を把握する

 


視聴者の方は
道の駅の紹介動画も楽しみつつ
各プレーヤの進捗状況も確認出来るので

企画の趣旨を理解したうえで
コンテンツを楽しんでもらえます。

 

 


このような手法は
YouTubeに限ったことでなく
ビジネスにおいても
当たり前のように実行されています

 


ビジネスプランで
全体像を把握しておき

日々の行動は
My日報で管理する


といった感じで

 


日々の業務や工程の管理は
my日報などを活用して
処理していきつつ


全体像の把握を
ビジネスプランで確認し


今向かっている方向性が
間違っていないかを
随時確認する。

 


こういう動きをしていれば
いずれ目標に到達できるはずです

 


多忙を極めたりすると
目の前のことだけに集中してしまい
本来の目的を忘れがちですが


定期的に
全体像を確認する作業をやっておけば
経営迷子にならなくて済みそうですね♪

 


【或る列車】豪華!金色の車両で贅沢な列車旅。
製造費6億円の車両で「博多→由布院」を最高のおもてなしと料理で満喫する旅