昨日は
二度目のさんふらわあ乗船でした。
(航路は違いますけど)

今回は新造船だったので
楽しみにしていたんですが
乗ってみて感動。


まさに動くホテルでした♪

 

エントランスから
パブリックスペース
通路からお部屋に至るまで
ホテルと遜色ない作り

館内放送ひとつとっても
高級感が漂っていました。

 


今まで乗っていた
フェリーのイメージは
車のついでに人を運ぶものだったので
客室も寝泊まりできればOKという感じ。


今回宿泊した
一人用の個室でも
通常共同になっている
トイレ、シャワールームも完備で
快適に過ごすことができました。


これだけの設備があれば
不便さはほとんど無しです。


現地に泊まらず
フェリーに泊まると考えれば
時間のロスもさほど無いかと。

 

最初は動画のために(笑)
乗り始めましたが
移動手段として
今後候補に入れても良いですね。

 

食べ物でも
食わず嫌いとかありますが

フェリーの移動も
乗ってみないと分からないことが
あるんだなぁとしみじみ、、、

 

何でも
外から傍観して
アレコレ評価するより
やってみてから考えた方が
新しい見方が生まれると思いました。

 

まずは
気になったらやってみる


今後も
実践していきたいなと。
そんな船旅でした。

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JR最長特急にちりん14号 グリーン個室に乗ってみた。鹿児島中央→大分 6時間の旅(乗車日記)