なかなか、人が戻ってこない
天文館ですが


昨日、経営者仲間の理髪店に行ったところ
支払いがPayPayに対応していて
利用しやすくなっておりました♪

「男流散髪屋」さん
https://www.facebook.com/otokoryu.tenmonkan/


さらにPayPay支払い時に抽選があり
当たれば最大100%の
キャッシュバック。
(相変わらずのPayPayさんw)

幸運にも10%バック(2等)が当たり
ちょっぴり得した気分になりましたが

さらにさらに
天文館アプリまであって
アプリ登録で
抽選会にも参加できるそうです。
こちらは3月6日からスタート。

 

抽選券は、対象店舗で
PayPay払いをするともらえます。
(早速もらいました♪)

paypayジャンボ×天文館アプリダウンロードでWチャンス

 

業種の壁を越えて
天文館全体で
盛り上がろうと
みなさん頑張っております!

 


こんな感じで

大手企業さんとコラボして
新規開拓を強化し

アプリで新規客との
つながりを構築


アプリを通して
情報発信をしながら
顧客の脳内SEOに
常に働きかけ


顧客のニーズが発生した時に
数ある店舗の中から
自分のお店が
選択肢に入っておくようにする


あとは、顧客の気分で
その日来店するかが決まる。

 

ファーストコンタクトから
次回来店までの動線は
こんな感じでしょうか。

 

リピート数を増やすには
この初回から2回目の動線
しっかり組み込んでおかないと
1回こっきりのお付き合いに
なってしまい
非常に勿体ないです。

 

今回の場合、
アプリが天文館全体が対象なので
そこから自分の店を
どう繋いでいくかが
ポイントになりそうですが

この動線に沿って
お客さんがスムーズに流れていくか?
これをしっかり検証する必要があります。

 

どこかで詰まってしまうと
血栓のように血の流れが
悪くなってしまい
最後まで行きつかなくなってしまいます。

 

詰まり(ボトルネック)を
発見したら
速やかに改善する

早期発見、早期治療です♪

 


初回来店から2回目までの動線

顧客リピート化の生命線です。
しっかり作り込んでいきましょう♪

 

そうは言っても
自分だけでやるのは
なかなか難しいというアナタ
3時間みっちり
学んでみませんか?

貴社のビジネスモデルを一気に再構築!
Business Model Rebuildセミナー
(営業戦略編)

&5月開講ゼミ説明会

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/25yv9

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント