先日から
Youtubeの新企画で
鹿児島県内をボチボチ回っているのですが


全部で43市町村あるので
とりあず週一ペースでアップしても
1年くらいはネタが尽きない安心感(笑)

 

途中、すごろく旅の企画もありますし
1回じゃ回り切れない場所が
ほとんどだと思うので
2周目、3周目も出来そうだなと。

 

毎日のように
次はどこへ行こうかと考えております♪

まぁ時期が時期なんで
離島に行くのは少し後かなぁと思ったり、、、

医療従事者の方たちに
ご迷惑をお掛けしない範囲で
ご紹介していけたらと。

 

現状は
各市町村のホームページからの
リンクを調べまくって
行く場所や食べるモノ、宿泊地を決めて
移動手段を検討。

 

近場は車移動ですが
JRやフェリーを使った方が
面白そうな場所もあります。

 


旅はめちゃくちゃ好きというわけでは
ないんですが(笑)

旅程を組むのが好きなんです。

 

観光サイトで行きたい場所を調べたり

時刻表を見て交通手段を選んだり

楽天トラベルを見ながら
良さそうな宿を探したり

 

この過程が好きなんですよね♪

 


なので
趣味と実益を兼ねていて
継続するための条件も満たしております。

 

以前作っていた
アニメ検証系も好きだったんですけど
視聴者層がちょっとズレてました、、、

 

今やっているのが
やりたいことをやりながら
求める客層を開拓するための
現時点での最適解だと思っています。

 


やっている事の
表面だけ見ていると
オッサンが本業を忘れて
Youtubeに魂を売っとるように見えますが(笑)


ちゃんと最終的なバックエンドへ繋ぐために
試行錯誤を繰り返しております。はい。

 


売上に繋がらなければ
何やってるか分からないですからね。

 


せっかく経営者になったなら
やりたい事をやって稼ぎたいじゃないですか。


売上を上げるために必要な事=やりたい事


この式を成立させるために
なんでもやって試してみる。


やってみないと好きか嫌いか
判断できないこともたくさんあります。

 


再び、内向きな生活になりそうな感じですが

変えられない外部環境なら
内部環境を変えて
やりたい事で稼ぐ思考で
楽しんでいきましょう!

 


やりたいくない事を無理にやろうとしても
継続しないですし
モチベーション維持もしんどいですよ。

 

新企画【かごっま再発見の旅#01】アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#01】
桜島フェリーで15分!桜島をぐるっと一周してから黒豚しゃぶしゃぶを堪能♪【鹿児島市編】