昨日、無事に
近畿一周!すごろく旅が終了しました。


あとは打ち上げを残すのみですが
今回の旅で気づいたこと。


この企画には
いくつかルールがあるんですが
そのうちの一つに


止まったマスのホテルに宿泊するという
ルールがあります。


奈良市に止まったら
奈良市内のホテルに宿泊します。

 

主要都市なら
たくさんホテルもあるんですが

地方に行くと
そのエリアにホテルが2軒とか
ザラにあります(笑)

 

平日でも
ビジネスホテルは意外と満室だったりして
選択肢がかなり厳しいマスもありました。

 


仕方がないので
いつもは選択しないような宿に
泊まったりするんですが

 

これが
意外と良かったりするんです。


設備は古くても掃除はちゃんと行き届いていたり
女将さんの接客がとってもアットホームだったり
ほっこりする夕食を食べさせてもらえたりと

 

こういう機会がなければ
知ることがなかったであろう宿を
たくさん知ることができました。

 

今後の選択肢の幅が広がり
とても良い経験ができました。

 


今後も
あえて縛りをかけるという方法で
新たな可能性にチャレンジするのも
悪くないなと。

 


週明けからの動きが
変わるかも?しれないです(笑)

 

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#09】
体験乗馬とスイールームで露天風呂ざんまい&イタリアンフルコースの旅【霧島市編】