昨日は
九州一周!すごろく旅【スピンオフ鹿児島編】
第二弾の動画を撮影するために
南九州市へ行っておりました。


第一弾(鹿児島)は
本日アップしております。
https://youtu.be/sG3LD5que74

 


地元観光なんて
行こうと思えばいつでも行けるので
わざわざ時間を作ってまで行こうとは
思わないです。


私もYouTubeの企画でもなければ
なかなか行かない(笑)

 

さすがにYouTubeにアップする以上
適当なところに行くわけにはいかないので
ある程度下調べをするわけなんですが


実際調べてみると
地元なのに知らないことが、、、


「こんな面白い施設があったんだ」
「こんな体験ができる場所があったとは」
「こんな絶景スポットがあったなんて」

そんな発見がいっぱい♪

 


地元の魅力を再発見する
いい機会になりました。

 


こんな感じで

近いからこそ見えない事って

意外と多いのではないでしょうか?

 


知っているつもりだったけど
詳しく調べ直してみたら
新たな発見があったり
勘違いしていたことがあったりと

自分の知識をアップデートするために
敢えて時間を作って
調べてみて行動する。


「今のままでいいのだろうか」
「新しく何かをしてみたい」
「会社の魅力がわからない」
「従業員との接し方が難しい」


なんて事を考えていて
つい足踏みをしてしまっている方。

 


新しいものに目を向ける前に
目の前にあるものを深掘りする

そんな所から
新しい糸口も見えてくる事も
あると思います。

 


自分の会社や従業員のこと
身近すぎて見えていないかも、、、

 


まずは
自分の足元から見直してみる。

 

悪くないと思います。

 

 


九州一周!すごろく旅【スピンオフ鹿児島編】
アップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
九州一周! すごろく旅【スピンオフ鹿児島編】
フェリーで15分!桜島をぐるっと一周してからのフェリーうどん・ラーメン・しゃぶしゃぶのグルメ旅