ハマちゃんねる。の
今回の検証動画は
”プロゴルファー猿”を
題材にしているのですが


次回アップ予定の後半の話で
猿がやる気ゼロになるシーンがあります。


詳しく話してしまうと
次回アップの楽しみが無くなるので(笑)
多くは語りませんが

 

とある目標を達成してしまい
いまいちやる気が出ないというシーン
お母さんや弟に
叱咤激励される始末(笑)

 

猿は中学生の設定なんですが
(学校に行っている気配がないw)

 

中学生なら
志望校合格とか、大会優勝とか
期末テストでトップ3とか
そんな目標を立てて
日々がんばっていると思います。


みなさんも
そんな経験をしながら
社会人になり
経営者になったと思います。

 

最初は
社長になる!といった
目標を持って

次は年商○○円だ!と
夢を膨らませながら
毎日、頑張ってきたと思います。


そして、気付いてみれば
日々忙しく
入ってきた仕事を順番にやっつけ
月末は通帳残高とにらめっこ。

売上はだいたい把握しているけど
最終利益を知るのは決算書。


そんな日常に支配されていませんか?

 


一生懸命やっていれば
結果はあとからついてくる
という話がありますが

私の考える定義では
ただ、がむしゃらのがんばるだけでは
結果はついてきません。

 

1.明確な目標を立て
2.実現するため数値的な積算を行い
3.数値を達成するための行動計画を立て
4.スケジュール(期限)を決める

そして、完成したスケジュールに従い
淡々と実行する。

ここまでやって初めて
結果が付いてくると考えます。

 


前述したように
日々の業務に追われ
がむしゃらに頑張っていても
結果は出ないという事。


そして無情にも
時間だけが過ぎていきます、、、

 


猿と同じように
大人も目標が無ければ
行動への原動力が得られません。

 

1日仕事をほったらかしてでも
自分が進むべき道を
しっかり腰を据えて考えてみる

 

2年後、3年後の結果が
劇的に変わるはずですよ。

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】プロゴルファー猿(アニメ版)ってどれくらい賞金を稼いでいるのか検証してみた