昨日、サブチャンネルの
第2作目をアップしました。


【検証】花輪くんの家はどのくらいお金持ちかを現実世界で検証してみた




前回からすると
編集のスピードが格段に上がりました。


一番効率が上がったのが
テロップの編集。

この検証動画
数字でいろいろ解説していくので
テロップが無いと分かりにくい。

なので
画面の半分は常にテロップ(笑)
項目ごとに解説して
しゃべりに合わせて
テロップを追加していって
最後、ビッシリという感じ。

見ていただければ分かります(笑)


これを
前作は、前から後ろに向かって
テロップを足していく工程で
作っていってたんですが
途中で収まり切れなくなって
レイアウトをいじると
最初まで遡って修正しなきゃならんという
とんでもない苦行を強いられました(泣)


で、気付いたわけです。
最後の完成版テロップを作って
そこから遡りながら
削っていけばいいんじゃね?と。


見ていただければ分かりますが
(しつこいw)


動画上は、テロップが
どんどん追加されていくように
見えますが
実際の編集作業は
最後から巻き戻しながら
消していくという手法をとっています。


これで編集作業が
半日作業(12時間くらい)が
6時間と半分になりました♪
それでも長い(笑)


その分、効果を増やしたり
体裁を整えたりと
クオリティを上げる方向に
時間を費やすことが出来ました。

 

まだまだ素人作業ですが
今後も少しづつ
スキルアップをしていきたいと。


こういう事は
実際やってみて
地獄を見て、
そこから試行錯誤して
生まれてくるものです。


餅は餅屋で
専門家に投げれば?
というご意見もあるでしょうが

定期的にアップする事を前提にしたら
コスパが合わない(笑)

さらに
こちらの意図と違う編集をされるのも困る
コレジャナイ感で納品されてもアレですし(笑)

 

で、時間と労力をかけて
YouTubeに取り組んでいるわけですが

 

今やっているコレ。

飛び込み営業やテレアポが
苦手な私が
見込み客を増やすための
集客戦略なんです。

 

みなさんが
企業回りやテレアポで
集客をしている時間の代わりに
せっせと
YouTubeの編集をしてるわけです。


YouTubeの広告収入を
ビジネスにするのではなく

集客のツールとして
YouTubeを利用しているだけで
結果として収入が入れば
ラッキーという考え方。

 

なので
さすがに集客は
自分でちゃんとしないとイカンと。


自分で苦労して
より効率よく集客できる方法を
模索する。


そんな感じです。


見込み客の母数を増やすべく
YouTubeのチャンネル作成に
勤しむ。

これが私の集客戦略。

コミュ障なんで
極力人と会わずに!(笑)
と考えていたら
この方法に行き着きました。

 

飛び込み営業や
テレアポで心折られるくらいなら
編集作業で地獄を見る方が
はるかに楽です(笑)


一度作り上げてしまえば
自動集客装置にも成り得るので
何とか形に出来るように
今後も定期的に
アップを続けていこうと思います


何の宣言?(笑)


得意のアレです。
やると公言して、
自分を背水の陣に追いこむ作戦です(笑)

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由