昨日は、人生初ゴルフの
コースデビュー戦でした。
パチパチ♪

場所は、島津ゴルフ倶楽部さん
https://www.shimadzu-golf.jp/

結果は散々(153w)でしたが
楽しめたのと同時に
もっと練習が必要だと実感。
あと体力も(笑)

 

今回、初めて尽くしで
ゴルフ場にすら行ったことが無く
システムから何から無知状態(笑)

とりあえずプレーだけは
出来る状態で臨みましたが

1日コースを回りながら
次はこれがあった方が良いな
と思う事が盛りだくさん。

・防寒・日焼け・熱中症対策はしっかり
・ゴルフボールはポーチに入れて持ち歩いた方が楽(すぐ無くすw)
・ちょっとしたバッグがあると便利
・ボールマーカを準備していた方が良い
・ロッカーやお風呂があるので着替えを持ってきた方が楽
等々

たくさんの改善点がありました。

 

事前にある程度
google先生で予習していましたが
やはり

実際にやってみないと
分からない事が圧倒的多い

という事です。

事前のシミュレーションも
当然大事ですが
実際に体験してみないと
細かい部分の気づきは得られません。

 

初めての事に
チャレンジする時に
完璧さを追求するあまり
事前の準備に
極端に時間を費やす方が
いらっしゃいます

そしてそのまま
納得がいかず
実行に移されずズルズルと。。。

気がつけば1年!

なんて事もあります。

 

ある程度の予習ができたら
先に行動に移してみる

そこから得られる
情報の方がよりリアルで
現実的なものが多いです。

何せ、実体験に基づくデータ
ですから。

 

事前準備は
大きな失敗を避けられる程度に留め

後は実行から
有効なデータを取り
次へと繋げていく

 

アントニオ猪木さんの名言にもありますが
「迷わず行けよ 行けばわかるさ」
です。

 

あれこれ悩む前に
行動してみてはいかがでしょう?

 

現在募集中のセミナーも
ちょっとでもご興味のある方。
悩む前に、まずは参加してみては
いかがでしょう?

↓↓↓↓↓↓↓

貴社のビジネスモデルを一気に再構築!
Business Model Rebuildセミナー
(営業戦略編)

&5月開講ゼミ説明会

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/25yv9

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
お客様をリピートさせる一番重要なポイントとは?