先週に引き続き
ゴルフのレッスンを受けてきました。


前回、習ったことを
おさらいしたかったので
少し早めに行って
練習することに。

 

50球ほど打つも
何だかしっくりこないまま
レッスンスタート。


まずパッティングで
ボールとの位置取りが違ったらしく
チェックが入りました


ボールを真上から見るように
近づいて打つべきところを
離れ過ぎていたので
うまくカップに入らない

 

フルスイングショットの際も
腰が引けていて
上手く当たらなくなっていました。

 

自分では
なぜ上手くいかないのか分からず
試行錯誤していたのに
プロのチェックであっさり改善。


ほんと、あっという間に
しっかり当たるようになりました。

 

客観的にチェックするプロの目

 

来週コースデビューが待っている
私にとっては
非常にありがたい♪

 

 


ビジネスにおいても
自分で試行錯誤してやるのも
ノウハウが溜まるので
悪い事ではないと思いますが

如何せん、時間と労力がかかります。
もたもたしているうちに
チャンスを逃してしまう
なんてこともあります。


しかも、一度いけるかもと
思ってしまうと、
なかなかそのジレンマから
抜け出すことが出来ません。

あれ?ちょっとマズいかなと思っても
イケるはずと、バイアスがかかってしまいます。

この傾向、失敗の可能性が
爆上がりします(経験談w)

 

 

コンサルタントや士業は
その道の専門家であり
多くの業種のノウハウを持っています。


しかも当事者ではなく
冷静な第三者の視点で見ています。

 

これなら、こうした方が良いとか
そもそもそれやっても大丈夫ですか?

という判断も
冷静に分析しアドバイスしてくれます。

 

その代わり費用という対価が必要になりますが
自分でやって失敗して被る損害と
天秤にかけてみたらいかがでしょう?


大きな失敗が許されない
こんな時期だからこそ

客観的にチェックするプロの目

 

ご検討してみてはいかがでしょう?

 


そんな専門家のノウハウが詰まった
ビジネスモデル構築の虎の巻が
手元に残るセミナーあります♪
↓↓↓↓↓↓↓

貴社のビジネスモデルを一気に再構築!
Business Model Rebuildセミナー
(営業戦略編)

&5月開講ゼミ説明会

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/25yv9

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント