昨日、ついに
人生初のゴルフデビューを果たしました♪


何事も最初が肝心ということで
変な癖がつく前に
しっかりプロの指導を受けるべく
体験レッスンにへ。


ゴルフプラザビスタさん
https://golfvista.jp/

 

こちらで場所をお借りして
ブリジストンゴルフアカデミーの
レッスンが受けられるシステムでした。

 

準備運動から始まり
GoProをセットして(笑)
レッスンスタートです♪

 

パター練習からの
アプローチの練習
7番アイアンでのフルスイング練習


さすがにドライバーまでは
いけませんでしたが
盛りだくさんの1時間でした。

 

そして、まぁ

思うように「当たらない!」。。。(笑)

初心者ですから当然ですが

 

最初に
グリップの握り方
スタンスの取り方
姿勢、
腕の回し方
等々

教えてもらいました


で、50球ほど打ってみて
分かった事。

 

上記の基本を
しっかり意識して
身体が動かせたときは
気持ちよく球が飛び

どれか一つでも
疎かにすると
空振りかしょぼい打球(笑)

 

初心者なんで
詳しい理論とかは
まだよく分かりませんが


どのクラブで打つか?とか
風向きがどうのとか

そんな事よりもまず

 

正確なフォームで
まっすぐ飛ばせるようになる

しばらくは
これをやり続けるのかなと。

 

何事も基本が大事。
という事。
当たり前ですが。。。

 

ビジネスにおいても
さまざまな基本があります。

これは、業種ごとにあるわけではなく
自分だけの基本があるはずです。


一般的に、こうすれば良い
みたいなノウハウは
ネットや書籍を調べれば
いくらでも出てきます。

インプットした時は
何だか凄い武器を手に入れた気分になり
今後のビジネスが
うまくいきそうな気がしますが

いざ試してみると
うまくいかない。。。

良くあります。

 

結局、自分で試行錯誤して
自分なりの基本パターンを
作り上げるしかありません。


こうして出来上がった
自分だけの基本ルール。

 

行き当たりばったりで
この基本から外れたことをやると
まず失敗するはずです。

 


ゴルフでも
ある程度の基本は
教えてもらえても

その後は、
自分の体の動きや
筋肉の使い方などを
意識しながら
試行錯誤と微調整をしながら
自分なりの基本を作る

 

これが確立していないと
どんなに小手先の技術を
身に着けたとしても
まず上手くいかないハズです。

 

ゴルフでもビジネスでも
自分だけの基本ルール。


アナタはしっかり
確立していますか?


ちょっと微妙だなと
思ったら、お待ちしています♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

貴社のビジネスモデルを一気に再構築!
Business Model Rebuildセミナー
(営業戦略編)

&5月開講ゼミ説明会

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/25yv9

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント