毎年恒例?の今年を振り返る日。


今年をひと言で表すなら

動画

でしょうね(笑)

 

1年中、動画配信を軸に
動いておりました。


一昨年とは打って変わり
自主開催のセミナーは
1本だけ(笑)


あとは
動画スクールをやってみたり
Youtubeのサブチャンネルを立ち上げたり
すごろく旅に参加してみたり
動画を使ったマーケティングサービスを始めたり


とにかく
動画を使ったビジネスモデル構築
悪戦苦闘した1年でした。


何とか年内に
Youtubeの収益化は達成できたので

 

来年は
この2年間で作り上げた骨組みに
外装&内装やら建具を入れていって
完成披露って感じですかね。

 

もちろん
動画をベースにした
マーケティングがメイン。


既に大枠も決まっている
プロジェクトもあったりと
こちらも動画がらみ。

 

あとは
今年も実施したゼミなんかも
やっていく予定。

 

動画から始まる
本業への動線をどう構築するか?


そのためにも
フロントエンドになる
Youtubeは大事なコンテンツ。

 

年末年始で
しっかり充電して


2022年も一気に
走りに抜けようかなと。

 

今年以上に旅が多くなるな、、、笑

 

ま、やりたいことは
全部やる年にしたいですね。

 

頭の中に
あれやこれやと
どうしようか悩んでいることがある方

来年早々
それ全部やっちゃいましょう!


それから考えてもいいのでは?

 

案ずるより産むが易し


ですよ。

 

 

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪