昨日は、私を
ゴルフに誘ってくださった張本人(笑)
Uさんと飲み会だったのですが


ホントはゴルフシミュレーターを
ご一緒して、初陣を飾る予定だったのですが
コロナのせいで
お店が時短営業(悲報)

 

結果、人生&経営の先輩から
たくさんのお話を聞けたので
逆に得したかな♪

 

結局、人生観や
私のお悩み相談(友達の作り方とかw)で
ほとんどの時間を費やし
肝心のゴルフの話は
全体の1割程度(笑)

 

その中で
ゴルフはスコアメイクが大事

という話になったんですが
どんなに飛ばせても
カップまで最短打数で
入れられなければ
いいスコアにならないと。

 

・カップまでのパーを確認
・どう刻んでカップに入れるかを決める「計画」
・打つ「実行」
・ボールの落下点と計画との差異を確認「検証」
・差異をリカバリーする「改善」


まさにゴルフってPDCAサイクルやん。
そこに細かな技術や戦略を駆使して
スコアを最適化する。


経営をそのまま
ゲーム感覚に落とし込んだスポーツ

それがゴルフやと
勝手に解釈しました(笑)

 


そりゃ
経営者でゴルフやる人
多くなるはずだわ
と妙に納得してしまいました。

 

今後、私が
どのくらいハマるかは
乞うご期待です(笑)

 


そんな感じで
アナタのビジネスも
最高のスコアをたたき出せるように
スコアメイクを
再構築してみませんか?


良いセミナーあります♪

貴社のビジネスモデルを一気に再構築!
Business Model Rebuildセミナー
(営業戦略編)

&5月開講ゼミ説明会

【詳細・お申込み】
https://peraichi.com/landing_pages/view/25yv9

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント