昨晩のこと
オフの夜だったので
スーパードライと檸檬堂で
晩酌をして


寝る前にいつものように
メルマガを執筆しようと
ノートPCを開こうと思ったら

 

PCが無い。。。

 

どうやら
夕方、所用で
事務所に寄った際

何を考えていたのか
PCを忘れてきてしまった
ことに気づく45の夜(笑)

 


既にお酒を飲んでいたので
車で取りに行くという
選択肢は即却下。


PCが無かったという口実で
メルマガをお休みするという
選択肢。。。。

これやると、
自分の何かが
崩れ落ちそうだったので
強迫観念で却下(笑)

 


おそらく
仮に昨日メルマガを
休んだとしても
咎める読者さんは
居ないと思います。

皆さんお優しいですし♪

 

まぁPC無いんじゃ
しょうがないよね。とか

毎日読んでないから
別に1日ぐらい。とか

え?毎日書いてたの?とか(笑)

そもそも読んでないや。とか(悲報w)


と、さほど気にも留めないかと。

 

私自身もみなさんと
ゆるーく繋がっていたい
という目的で
メルマガ配信しているので


たまに
気になった記事だけ
見ていただけるだけで
御の字。

浜崎からそういえば
毎日メール来てるな
くらいでも十分でございます。


そんな中
毎日見ていただいている方
本当にありがとうございます!!

 


そんなメルマガを
なぜに毎日書く必要が?

とお思いの方も多いと思いますが

 


私、重度の飽きっぽい症候群。
そんな病名は無い(笑)

 

何かをコツコツ継続するのが
大の苦手。

そんな私が
唯一(笑)1年以上継続できているのが
このメルマガ。

 

読者様という人目を
利用しつつ
自分の見栄で続けています(笑)

 


でもこれが
仕事を続けていく上で
大事な幹の部分

続けてきたからこそ
譲れない部分に
なっています。

 

今後、時代の流れに応じて
使うツールは
変わっていくかもしれませんが
継続していこうかなと。

 


みなさんも
何らかのルーティンを
続けて来られて
これやっとかないと
何だか落ち着かない
みたいな事ありませんか?

 

継続するのは
大変ですが
やめるのは超カンタン。

なんと恐ろしい
システム(笑)

 

いきなり
1年続けましょう!
は難しいかもしれませんが

まずは3日。
出来たら、さらにもう3日。
次は1週間。2週間。1ヵ月。。。。


と、小さな目標を
達成する事だけに集中する。

 

3日坊主も
何回も続ければ
いつの間にか
習慣化されます。

 

気付けば1年。

そんなもんです。

 

気負わずに
まずは3日坊主の連続

来年への
良いスタートのために
いかがでしょうか?

 


結局メルマガは、
偶然発見したiPad用の
キーボードを
iPhoneに接続して
乗り切りました。


画面小っさ!(笑)

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!