前日の夜が
結構遅かったので
昨日は朝から睡眠不足zzz


1日店番だったので
さすがに寝るわけにもいかず、、、


禁断の兵器(笑)
「モンスターエナジー」を投入して
がんばっておりました。

 

以前は
エナジードリンク系の常習犯だったので
連日のように飲んでいたんですが


あれだけのカフェインが入っていて
常用していたら
ちょっと体によくないんじゃ?と
心配になってきたので

最近は
ここぞという時しか
飲まないようにしています。

 


まぁこれがまた
たまに飲むと
めちゃくちゃ効きます。

2時間睡眠でも
まったく眠くなりません(笑)

逆に怖い、、、

 

どのみち後から
ツケを払うことになるんですが(苦笑)

ドーンと疲れます。

 


健康的な問題はさておき
このドーピング的な手法

一時的には大きな効果があります。


大事な一番で使わない手は無いかなと。

 


そして
私が今回やろうとしている
『九州一周すごろく旅』も
一種のドーピング企画です(笑)


チャンネル登録者数を持っているYoutuberとの
コラボ企画に参加する事で

一気にその一部を引き込んで
自分の登録者数を増やすという
目的があります。

 


最終的には自分の仕事に繋ぐという
目的もありますが

それを実現するにも
まずは視聴者数。

 


地道にチャンネルを育ててもいいですが
時間がかなりかかります。

あまり回り道をしていると
大きなチャンスを逃しかねない、、、

 


短期間で立ち上げるために
ドーピング的な手法を取る

 

これも有りだと思います。

 

ただ、モンスターエナジーと一緒で
後からそのツケ

チャンネルの維持と成長
管理していかないと

せっかくの効果も半減してしまいます。

 


なので
すごろく動画を上げた後からが
本当の勝負です(汗)

 

他のビジネスでも

・大きな元請けと合同の展示会をする
・大きな商業施設で催事をする
・有名講師とジョイントセミナーをやる

言い方は悪いですけど
人のふんどしで相撲を取る的なやり方(笑)

 

一時的には
大きな集客を得ることが出来ます。


その時手に入れたリスト。


活かすも殺すもアナタ次第。

 


最終目的達成の為の
ショートカットとして

ドーピング的営業戦略なんてのは
いかがでしょう?

 


ツケの支払いは覚悟してください(笑)

 


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナが、もしも堅気の商売をしたらどうなるか?を検証してみた