昨日、クライアントさんの
日報をリフォームしておりました。

大体3ヵ月ほど使っていると
この情報も入れておきたいとか
逆にこれは要らないなどと

使い勝手が悪いところが
出てきます。

しっかり取り組まれている方ほど
ちょくちょく
気になってくるようです。

日報によって
意識が変わり
経営的視野が広がって
いるんだなぁと
感心しております♪

こういった
前向きな修正とは違って
日報に「飽きる」
という事もあります。

毎日毎日,
同じフォーマットに
書き続けると

人によっては
飽きてしまう方もいます。

私もこっちのタイプです(笑)

以前はスケジュール帳を
毎年違うタイプに変えて
気分転換をしていました。

今は、日報を使っていますが
定期的に、レイアウトを
変えたりしています。

継続の敵はストレスです。

ちょっとでも書きにくかったり
気持ちが乗らない
要因があったりすると

めんどくさくなったり
モチベーションが下がったりして
「今日はもういいか…」
となり

これが
「今日も…」

そして
「今日も……」

と続いて

結果、続かない…

そして、
「どうせ、やっても続かないし…」
という気持ちになると

もうアウトです(苦笑)

習慣化するまでの3ヵ月

この期間がキモです。

この期間
いかにストレスなく
取り組めるかで

継続の波に乗せられるかが
決まります。

好きなキャラクターもの
にしたり
縦型を横型にしたり
モチベーションが上がる
写真を貼ってみたり

様々な工夫をこらして
ストレスを軽減すれば
継続できる道が
開けるのでは?と

手っ取り早いのは
誰かに監視してもらう
という方法もありますが

コストがかかります(笑)

一人で
何かを継続したいという方は

まずは3ヵ月
続ける事を目標

簡単にストレスなく
取り組める仕組み
作ってみてはいかがでしょうか?

新着動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ネット通販はじめました。それだけで売れると思っていませんか?