先週、喉ををやられてしまい
耳鼻科に行ったり、しっかり休養を取ったりして
回復に努めておりました。


私、毎週日曜日にYouTubeの配信をしているので
大体、木曜か金曜に動画の撮影をしております。


ですが、先週は
そのタイミングでは、声の調子が戻らず断念。


結局、日曜日の店番前に
バタバタと事務所に寄って
撮影することとなりました。ふぅ。


その日のうちに編集して
何とか間に合ったのがこちら。


「ざっくり!キャッシュフロー計算書の考え方」
https://youtu.be/_Yh-hscZK6I


今回はちょっと焦りました。
初の休投稿の危機かと(笑)


今書いているブログなどは
極端な話
PCに打ち込める条件さえ整っていれば
体調なんて関係ねぇ!ですが

動画は、いかんせん
映像と音声があるので

見た目が死にそうな顔してたり
声がガラガラだったりしたら

さすがに、見ていただく方たちに
失礼ですよね。


百歩譲って
見た目は誰も興味がないと思うので(自虐w)
いいとしても


声は、さすがに耳障りだろうなと。

マイクもそろそろ変え時かなぁ…(独り言)


つい最近まで
面談もZOOM化が進んでいたり

セミナーもオンラインが
増えてきたりして

外に出ることも少なくなり

その日に合わせて体調を
万全に維持するという
意識が少し欠落していたんじゃ
ないかと、反省しきりです。

確かに、ちょっと無理していたような
自覚はあったんですが
油断があったんだろうなぁと。


ZOOM会議の時は
上だけスーツ着て
下はスウェットみたいな
あるあるネタも
よく見かけるようになりましたが


だからこそ
ここ一番の大事な日こそ
ベストコンディションで
臨む気持ちを
大事にしないといけないなと

気を引き締めねばと。


私にとっては、毎週アップする
動画の1本かもしれませんが

そこで初めてお会いする方が
残念な気持ちにならないように

再度、カメラの向こう側を
意識して話そうと思った

決意表明の日でした(何の話?w)



コツコツ続けることが大切と
言っている私が
自分の根幹となる部分を失うリスクを考えず
日常に流されちゃイカン

というお話。


なんて、タイムリーな(笑)


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
ざっくり!キャッシュフロー計算書の考え方