現在、週イチペースで
Youtubeをアップしておりますが、

浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCu9fX3LHB-QP-jMcxWElPwQ/videos?view_as=subscriber


現在ストックが16本になり、昨日17本目を
撮り終わりました。ふぅ。


なかなかペースが上がらない。うーん。


チャンネル登録や視聴時間を延ばす為
日々悪戦苦闘しております(笑)



で、先輩同業者の方たちがやっている
ホワイトボード作戦を取り入れようと思い
ついに購入。



事務所が狭いので、壁掛け式です(笑)



早速、文字や図を書いて

撮影スタート。




今まで、座りしゃべりだったんですが
立って、セミナースタイルの撮影に変更。



おー!良いやないですか!



まず、書いてあることを説明するので
しゃべりやすい。



さらに立って話した方が
頭の回転が良くなった気がする(笑)
※あくまでも個人の感想です(笑)



メンタリストだった?(本人談)
DaiGoさんも
立って仕事や読書するって言われてたし



最近よく、立った方が仕事の効率上がるなんて
話しを聞いてたんですが、
確かにそうかもしれんと
そんな気がします。



なんで、今までやらんかったんだろう?
と、ちょっと後悔しました(笑)



ホワイトボード&直立だと
ちょっと構図どうしようかな?とか
試行錯誤しましたが
何とか落ち着く形が出来ました。



さらに、ホワイトボードを使うと
話しのポイントを既に書いてあるので
編集でテロップ入れる必要無いんじゃね?


という編集時間の短縮にも貢献できました。



あとは、しゃべりのスキルを上げるだけ(悲報w)



今後も週イチペースは崩さずに
配信していくので
浜崎がどのように成長していくか
生温かい目で見守ってください(笑)






と、YouTube初心者の私が
令和2年1月1日から
見よう見まねで始めたんですが、
ちょっとずつ先に進んでおります。




クライアントの皆さんも
現在新しい取り組みに着手しております



新しいことを始めるのは
不安と強い抵抗と
めんどくささが付きまといます(笑)

 

 

でもやってしまった方が
いろんなものが見えてきますし
改善策も早く出てきます。



うだうだ考えている時間があるなら
まずはやってみましょう!



今ならやるしかない環境が揃ってますよ♪




やった後は、
毎日、日報でPDCAを実践し
最速で形にしていきましょう!



入口はセミナーから
お待ちしております。

書いた人から現状脱却!
「売上日報セミナー」開催のご案内

詳細、お申込みはコチラから
https://peraichi.com/landing_pages/view/nipposeminar