いやー、ついに鹿児島初開催の

「書いた人から売り上げが上がる売上日報セミナー」

2Days 無事に終了いたしました。パチパチ(笑)



今までは、自分で準備して、集客して
レジュメ作って、シナリオ作ってって…
全部こなしてたんで、バタバタだったんですが



今回は、完全裏方だったので、
準備にじっくり時間を取ることが出来ました。



セミナー中も後ろの席から、全体の雰囲気を感じたり
次回への課題点を見いだせたりと
セミナー全体のプロデュース的な部分を
客観的に勉強することができました。



中司氏の話しも連続3回聞くことで
雰囲気の作りかたや
バックエンドへ繋いでいく手法なども
リアルに感じることができました。



これは、今後また自身で開催する際の
プラスになるなぁと。



プレイヤーではなく
プロデューサーとして俯瞰的立場から
セミナーの全体像を掴む。


アリですね。


ひとり社長だと、どうしてもプレイヤーに
なることが多く、自分を客観視出来ないと思います。


たまには俯瞰できる環境を作って
本当に今のやり方、手法で良いのかを
客観視してみるのもいいかもしれませんよ。


問題点が見つかったら、即着手!
しかも短期間で、解決策を組み立てる。


短期間で実行する事で得られる効能について
語っております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

経営者向けYouTubeチャンネル
■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■

やるなら「3ヶ月」短期集中で!