今回、師匠の一圓さんが、来鹿されるということで、

現在絶賛配信中のYouTubチャンネル
「えんいちぶらり旅」の収録同行のお誘いを受け
夜の天文館へと繰り出しました(笑)


おじゃましたお店は
鶏料理専門店みやま本舗 天文館店
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000653/


黒さつま鶏の刺身や溶岩焼きを堪能しました♪


何故か地元の私が行った事がないという…(笑)



序盤は、旅系チャンネってどうやって撮るのかと
興味深々で、見学せてもらいました。


「ほーこうやって撮った画が、あんな感じになるのね」とか
「そういう風に撮るといいのね」なんて事を思いながら、見ておりました。


しっかり撮れ高も確保出来たので、その後は満喫。


話しを聞くと、ビジネス系コンテンツと違い
旅系は、編集が大変で丸一日仕事になるとの事


私も自分で編集するので、
話しを聞いた瞬間、うへーってなりました(笑)


それでもやっているのは、しっかりとした
「目的」があるから。


この「目的」があるから、大変でも
ひとりで(今回は二人だったので楽だったそう)
恥ずかしい思いをしてでも(笑)
出来るわけです。



目的達成のために必要な手段
たとえ苦手な事でも
やらなければ、達成しないと分かっていれば

やらない理由ではなく、やれる方法を考える



逃げずに向かい合って、入れそうな扉を探す。



大事なことだなと改めて思いました。


私も現在、苦手な営業をやってみたりしておりますが、
そんな事をやっているのも
鹿児島から1社でも多くの「稼げる会社」を増やすという
目的を達成するために、必要な手段が


このセミナーを通して学べる
経営者専用の「PDCA日報」だからです。


会場でお会いできることを楽しみにしています♪


書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー in 鹿児島初開催!

鹿児島初開催!書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー


2月21日・22日に開催予定です。

※ 申込締切は、2/14(金)19:00まで!
定員に達し次第、締め切ります※