10月から、新しいコンサルティングサービスを立ち上げるべく

通常業務の合い間をぬって準備をしております。


日々の生活の中で、

「おっ、これいいかも」「あれをこうやったらどうだろう」

みたいなアイデアが浮かぶことって結構ありますよね。


私、これがよくお風呂に入ってるときに降りてくることが多く、

忘れないようにメモがしたくても、状況的に無理。

みたいなジレンマが多々あります(笑)


お風呂上がってから、メモろうと思ったら忘れてる…

て事もしばしば。で、必死に思い出そうとして眠れない…

という残念ループに陥ります(悲)


お風呂入ってるときって、とにかく無防備ですから(笑)

記録する術を持ち合わせてない。


お風呂そのものに録音システムとか

手書きパッド埋め込むとか?笑


それは、未来の誰かに託すとして、


「これだ!」というアイデアが下りてきても

「そろそろやらなきゃなぁ」と思いながら、

気が付けば1年…とかありませんか?



「なんで出来ないんだろ」「いつもこうなんだよな」

なんて思う方も多いのでは?


アイデアを形にするにはいくつかのステップがあります。

1.頭にアイデアが降臨
2.可視化する(書きだす)
3.最終形にするリミット(期限)を決める
4.最終形の前段階に必要なタスク(課題)を設定する
5.最終形~前段階に必要な日数を遡って、前段階のリミット(期限)を決める
6.1段ずつ遡りながら、4.5を繰り返す。
7.初手の段階まで遡ったらその日にちを確認。
8.7が今日より後ならOK。前なら3~7を再検討。
9.初手段階のタスク開始。
10.各段階のリミットに合わせてタスクを完遂
11.最終段階でアイデアが形に!

といった「具体的なロードマップ」でスケジュール化し、

さらに、各段階のタスクをやり遂げる「強い動機」が加わることで

頭の中のものが、目の前に具現化します。



ただ、スケジューリングまでは、出来る方が多いんですが、

もう一つの「強い動機」の設定が出来ない方が多く、

結局できないまま終わってしまうんですよね。


そんなアナタでも(以前の私でも)

「強い動機付け」を手に入れる方法をお伝えする


「収益倍増&ビジョン達成の【スキル】セミナー」


アイデアの具現化は、【スキル】で出来ます。

その手法を学んでみませんか?


会場でお待ちしています♪

※12月8日(日)までの受付となります。


____________________________________


~3ヶ月であなたのビジネスを生まれ変わらせる~

収益倍増&ビジョン達成の【スキル】セミナー

&3ヶ月集中コンサルティングサービスのご案内

<鹿児島会場>
2019年12月11日(水)13:30~16:30(13:15開場) @県民交流センター


<オンライン受講>
2109年12月20日(金)14時
     22日(日)23時までの間
  


受講料:5,500円(税込)
 ※クレジットカード払い、銀行振込にてお願い致します


詳細・お申込み
https://peraichi.com/landing_pages/view/hitoriseminar02