すごろく旅企画第4弾。
近畿一周すごろく旅が始まりました!


今回は
エンイチさん、だーちーさん、私の3人旅


今回はエンイチさんの地元なんで
強敵です。


Day1の昨日は
結構な移動距離になったのと
仕事の都合があったので
とりあえず目的地着を目指して
ホテルまでやってまいりました。

 

古民家をそのまま使ったホテルで
家具や照明、水回り、建具以外は
ほぼ当時のままの建物を利用した造り。

イメージ的には
田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行った感じ

 


あえて時計なども置かないスタイルで
完全に日常から離れた時間を過ごすことができました。

 

トイレやお風呂に行くには
下駄を履いて土間を通っていく感じ

子供の頃
祖父母の家に泊まって
夜トイレに行くのが怖かったことを
思い出したりしてました。

 

築100年以上なので
建て付けが悪かったり
隙間が空いていたりと

ガチ古民家でした(笑)

 

さすがにWi-Fiは完備
水回り、ベッドなど
設備だけは現代版でしたが

 

ホテルのように
すぐにトイレやお風呂が
あるわけではなく

テレビも無い、、、

建て付けの問題で
鍵がうまく開かなかったり、、、


でも
それがまた良い♪

 

多くの古民家系の施設は
外観だけ残して
中はがっつりリフォーム
しているところがほとんど

 

特に宿泊となると
機密性の問題や
利便性を優先すれば
どうしてもリフォームを、、、

と考えがちですが

 


なんにせよ
やるならどっちかに振り切った方が
インパクトもあるし
話題性もあります。


古民家風

より

古民家です。

なので、すき間や虫はご愛嬌
くらいが興味を引きます。

 

何かしらのコンセプトを持って
ビジネスをやるなら
振り切る覚悟でやった方が
面白いものが出来上がると思いますよ♪

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JR最長特急にちりん14号 グリーン個室に乗ってみた。鹿児島中央→大分 6時間の旅(乗車日記)