昨日は
終日動画の編集をしておりました。

諸々の事情で(主にプライベートの)
編集時間が取れずじまいだったので、、、

 


それはさておき
今回は初のフェリー動画編集でした。

 

現在配信中の
旅動画という大きなジャンルの中の
一つではあるんですが

このフェリーだけは異質というか
再生数が結構伸びます(笑)

 


再生数狙いと
長距離フェリーに乗ってみたいという
欲求を同時に満たしたかったので
ちょうど良い素材でしたが

結果がどうなるかは
しばらくアナリティクスと睨めっこです。

 

再生数が伸びるということは
ニーズがあるということ。


旅動画に視聴者が求めている
ニーズの多くは
情報収集追体験です。


特に追体験については
気にはなっているけど
自分ではなかなか行動に移せないものに
興味があるようです。

 


フェリーという移動手段は
ある程度時間的な余裕がないと
利用するのが難しい交通手段です。

 

鹿児島から大阪に行こうとすれば

飛行機なら鹿児島→伊丹で1時間ちょい
新幹線なら鹿児島中央→新大阪で4時間前後
ですが

フェリーだと
志布志→大阪で14時間ほどかかります(笑)

乗ろうと思ったら
日程を1日追加しないといけませんし
日帰りは不可能です(笑)

 

わざわざ乗るという方は
少ないと思いますが
どんな感じなのかは気になるので
追体験はしてみたい。


そんな理由で伸びるんだと思います。

 


これをビジネスで置き換えると

興味や必要性は感じるけど
なかなか着手できない部分
フォーカスすれば
売上に繋いでいけるんじゃないでしょうか?


例えば
・買い物に行きたいけど移動手段がない
・出店したいけど一人だとリスクが、、、
・不用品を売りたいけどネットは苦手
・大掃除をしたいけど時間がない
・相見積りをしたいけど自分でするのは面倒
などなど

普段から
自分や周りの方の
あと1歩が踏み出せないに目を向ければ

チャンスはたくさんありそうです。


そんなところから
ビジネスの種を探してみてはいかがでしょう?

 

 


あ、あと
動画を自分で作ってみたいけど
独学でするのは面倒と思っている方

良いサービスがありますよ(しれっとw)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマホで完結!
半年間で自分で動画作成をマスターできる!
【動画作成養成講座】残席わずか

https://ralab.hp.peraichi.com/dogalabo01

 

最新動画アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さんふらわあ ぱーる 初めての長距離フェリー旅。大分から神戸まで12時間の船旅(スタンダードルーム乗船記)【検証はまちゃんねる】