今週は
なかなかスケジュール通りに
進まなかった1週間でした。


Googleカレンダーには
見事な配列で
予定が鎮座されていて(笑)


これはいい感じだ、、、と
自画自賛していたんですが

 


始まってみると
会食に誘われたり
電話ミーティングがあったり
家族会議があったり(笑)
オンラインミーティングあったりと


突発案件目白押しで
スケジュールがズレるズレる、、、

もう笑っちゃうくらい(笑)

 

結果、
週末に恐ろしい皺寄せが来ているんですが、、、

 

自分で組んでいた予定が
第三者によって
変更を余儀なくされる事って
よくあります。

 

相手も
友人、家族、取引先、従業員、、、と
常に油断できない状況です(笑)

 

これを回避する方法は
シカトするしかない(笑)


さすがにそんな事をしたら
周りから人がどんどん減っていきそうです、、、

 

まぁ
基本突発のアポは受け付けませんという
スタンスを常に発信しておいて

あぁコイツはこういう奴だと

周りに認識していただくという方法もありますが
お付き合いも大事です。

 

別案の解決策としては

無理なスケジュールを組まない(笑)


例えば
1週間ごとに
しわ寄せを解消できる
バッファを設けておけば

1週間単位なら
帳尻を合わせることができるはずです。


「水曜日はアポを入れない」


みたいな自分ルールを決めて
そこ以外で予定を入れる

突発案件で予定がズレた時は
水曜日で調整する。

 

そういえば
これ最近実践してなかったなぁと
my日報に改善策を書き書き、、、

 

そんな事を思った
週末の夕方でした。

 

最新動画【かごっま再発見の旅#05】アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#05】
日本一の大楠と西郷どんロケ地をまわり、加治木まんじゅうを食べる旅【姶良市編】