昨日は
夜なべしてLPを作っておりました、、、(笑)

空き時間でちょいちょい
作った方がバタバタせずにいいと思うんですが
こういったLPを作ったりとか
動画の編集といった作業は

勢いみたいなものが必要と言うか
一気に作り上げた方が効率的かなと

 

 

業務にも種類があって

動画やLPの制作といった
全体の流れが大事なものと

資料整理や経理業務みたいな
隙間時間でちょいちょいできるものがあって

 


日々のスケジューリングの際に
これを意識しておく必要があります。

 

前者の業務を
細切れにしてしまうと
毎回、前回のおさらい時間を確保する必要があり
効率が悪くなります。

しかも短時間だと勢いも削がれてしまい
さらに効率が、、、

 

なので
ある程度まとまった時間を確保して
一気に片付けるスケジュール。


その合間を埋めるような形で
後者のちょいちょい出来る業務で
埋めていく。

 

業務の種類によって
振り分けを行い
適正な時間をスケジューリングする。

 

これだけでも
全体の効率がかなりアップするはずです。


タスクの優先度だけで
時間配分するのではなく
その特性で分類
然るべき時間を割り振っていく

 

効率よく業務をこなすなら
やっておいて
損はないと思いますよ♪

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#05】アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#05】
日本一の大楠と西郷どんロケ地をまわり、加治木まんじゅうを食べる旅【姶良市編】