現在
動画制作のご依頼を受けて
粛々と準備を進めております。


別に業種転換をしたわけではなく(笑)

動画を使った販促というコンサル業務
ついでに動画制作もやりましょうか。

というパッケージです。

 

メインはコンサルなんですが
無形サービスの宿命、、、
費用対効果が分かりにくい(悲報)

 

対して動画制作となると

このくらいの動画なら
これくらい掛かるかな。

と、大体の費用計算が可能ですし
多くの方がピンとくると思います。

 

動画を使った販促コンサル
いかがでしょう?
(動画制作も承ります)


より


コンサル目線で
5分動画を4本作ります。
これを使って販促しませんか?


とアプローチした方が
分かりやすくて頼みやすい。

 

やることは変わらないんですが
アプローチの仕方で
お相手の脳内イメージが変わります。

 

購買行動まで誘導するなら
お客さん自身が
購入後の自分をイメージ(自己投影
出来るように工夫する必要があります。

 

コンサルメインで
フワッとしたイメージと

動画制作メインで
具体的なイメージ

 

同じ金額でも
買ってみようかなと思う
ハードルが大きく変わります。


有形物
目の前にモノがあるので
価値判断が容易ですが


無形物
可視化するのが難しいので
ロジックに基づいて
価値を具現化する必要があります。

 

これは
なかなか難しい、、、
(手法を覚えれば
さほど難しくありませんけど、、、)

 

なので
手っ取り早いのは

見えないモノ」と「見えるモノ」を

くっつけて売る。

 


これで
イメージしてもらいやすくなると思います。


単価アップにも使えるので
良かったら一度お試しください♪

 

 

最新動画【かごっま再発見の旅#05】アップしました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【かごっま再発見の旅#05】
日本一の大楠と西郷どんロケ地をまわり、加治木まんじゅうを食べる旅【姶良市編】