昨日ついに
MacBook Proが手元に♪


スマホもタブレットも
Appleを長年愛用していたんですが
PCだけは頑なにWindows派を
貫いてきた私が
ついにMacBookを手にすることに。


理由は
動画の編集で
Final Cut Proを使いたかったから(笑)


以前のメルマガで触れたように

Windows&Premiere Proの組み合わせと
私の動画の編集スタイルが合わなかった事と

PCが編集の負荷に耐えきれず
悲鳴を上げ始めていたので
買い替えの必要性が出てきた事がきっかけで

 

どうせ買い替えるなら
MacBook Proを買ってみるかと。

 

今まで汎用性が悪いと思っていて
ずっと手を出していなかったんですが


実際使ってみると
『ええやん』と(笑)

 


ずっとiPhoneを愛用してきたので
同じ感覚で使えるのは良かったですね。
キーボードの設定など
細かい部分の違いは慣れる必要がありますが、、、

 

さらに
Apple機との連携も
Apple IDで全て完結するのが良いですね。

 

あとどうでも良いですが
キーボードを打つときの
押し心地と音が最高♪(笑)

 

ファイルのやり取りなど
汎用性の部分は
面倒なところもあるかもしれませんが

今のWindowsをサブ機にしておけば
さほど不便は感じないかなと。

 


Apple製品は
最初の出費は高いですが
リセールバリューが高いので
実質の手出しはそれほど多くならないと考えています。

 

まぁ最大のメリットは
時間コストを大幅に削減できそうという所。

Macの導入で
編集効率が上がれば
余裕時間を確保することができます。


捻出した時間で
第二領域に費やすもよし
動画の配信ペースを上げるもよし(笑)
インプットの時間に充てるもよし


何にせよ
大きなリターンを確保することができそうです。

 


投資をする際に
そのものの価格だけで判断せず

リセールバリューや
投資後の効果から得られる時間や
キャッシュフローなど
総合的に判断して

一番投資効率の良いものを選択する

 

「安物買いの銭失い」だけは
避けたいですよね。

 

 

九州一周すごろく旅のDay9公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【九州一周すごろく旅Day9】
ついにゴール!5人のメンバーが博多に集結。全日程の総集編と博多で打ち上げ♪