先日アップした
YouTubeの動画が
今までと違う動きを見せております。


【検証】ゴルゴ13 デューク東郷の年収を現実世界で検証してみた


まずアップしてからの再生数の伸び率が
1本目(一番再生数が多い)の
動画に並ぶ勢いです。

 

ただ中身が違います。
1本目は、インフルエンサーの方が
Facebookでシェアしてくださったので
そこからのリンクが全体の63%を占めています。


つまり他力本願(笑)


今回は、Facebookからのリンクは25%
残りは、YouTube検索や
関連動画表示、YouTubeのおすすめ
からの流入です。


要は、自力で再生数を伸ばしているという事。
これは素直に嬉しい♪

試行錯誤が実った訳ですから。

 

で、もう一つ良かったのが
平均視聴率(視聴維持率)が
40%を超えている事。

YouTubeを始めた時からの目標でしたが
ついに超えました♪


このラインを超えれば
面白い動画が作れたという目安。

 

YouTubeから面白いと判断されれば
おすすめ動画の露出も増えるので
再生数も伸びます。

 

この良い循環に乗せられる動画を
コンスタントにアップ出来れば
チャンネルを強くしていけるので

今回の構成をベースにして
次の動画もアップしてみようと思います。


そして、また
仮説→検証→改善の繰り返し。


地味な作業ですが
長期的にはしっかり結果が残ります。


あとは継続できるかが鍵(笑)


継続の訓練は
毎日メルマガ(ブログ)がオススメですよ♪


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ゴルゴ13 デューク東郷の年収を現実世界で検証してみた