先日、知り合いの保険屋さんから
お客さんを紹介したいという
お話をいただいた際、

これはホームページを
見られるんじゃないか?と思い


一気に気になるところの
修正をかけました。

古い表現になっているところや
金額の間違いはないか?とか
画像の差し替えをしたりと


前からやろうと思っていた所を
無事に完了することが出来ました。

 

そんな事があったり

クライアントさんから
動画のサポートは出来ないの?
というご要望があった際

口頭でお応えするのも
アレかなと思い。


せっせとLPを作成して
面談時にご提案し
オーダーをいただいたりと。

 

普段からやろうと思っていても
なかなか手を付けられない

スケジュール化していても
臨時業務に忙殺され
後回しになってしまう


そんな第二領域業務を
片付ける最適なタイミングが

前述した

そのニーズが発生した時

です。


ホームページも
現状で別に困る事は無いんですが

もし見る可能性が高い人が
身近に存在するのなら
成約率を上げるために
やっつけてしまう。


動画のサポートも
口頭で説明して提案してもいいんですが

どうせなら
体系立てていろいろな提案をすることで
成約率を上げられるなら
今のうちに作っておこう。

 

どちらも
今後また同じ案件が発生すれば
必要になるモノですから。

 

求められた時にやってしまえば
売上に直結しますから
やる気も効率もアップします。


この時ばかりは
チャンス到来と考え

他の業務はとりあえず
ポイっと放っておいて
こっちに注力する。

 

ニーズが発生した時に
一気に優先順位を入れ替えて
第二領域にリソース全振り

 

コレ、おすすめです♪

 

時間があったらー、、、
は、なかなか終わりませんよ(笑)

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
美味いだけじゃダメ!お客様をリピートさせる一番重要なポイントとは?