昨日、久しぶりに
カルボナーラを作りました(笑)


過去に2回ほど作って
家族からも好評でした。
ここ最近ご無沙汰だったのですが


息子からのオーダーがあり
久しぶりに作ることに。

 


当然(笑)
細かいレシピは忘れているので
以前ブックマークしておいた
クラシル先生に丸投げ(笑)

 

動画を見ながら
サクッと作ったんですが
どう考えても麺が多い!


結果、結構薄味の
カルボナーラに。。。
うーん、微妙な味。

 

黒コショウや
パルメザンチーズで
うまく誤魔化して
みんなで食べました(苦笑)

 

麺が多すぎて
ソースが薄まってしまったみたいです。


なぜそんな事になったかというと
ソースの材料は全て
分量の記載があったのですが
パスタだけ
「一人前」と。。。


一人前ってどんだけ?(笑)

 

以前は、
パスタの量が分かる
穴の空いたやつ

パスタメジャーを
使ったのですが

今回それが見当たらず
目分量で茹でたんですが
膨張率が予測できず
結構な量に、、、

 

しかも
使わずに残せばいいのに
イケるやろ!と
全麺投入。。。(笑)

 

そりゃ薄味になりますよね。

 

せっかくソースが
うまく出来たのに
台無しです(悲)

 

普段料理をする人にとっては
パスタの量なんてのも
大体分かるんでしょうが
素人にとっては
一人前がどれだけか?
すら分からない。

 

ビジネスにおける
お客さんとの関係も然りです。


フランス料理を
食べた事が無い人にとっては
何でこんなにフォークとナイフが
あるんだ?
ってなりますし。


スマホを始めて使う人に
フリックだのスワイプだの言っても
「???」
ってなります。

 

自分たちの提供する
商品やサービスは
業界の常識やルールを
どれくらい理解している客層を
ターゲットにするのか?


ターゲット層に見合った
説明やフォローが出来ているか?


専門用語を多用し過ぎて
お客さんが
置いてけぼりになっていないか?

 

この辺をしっかり
確認しておく必要があります。

 

自社のターゲット層は
アナタの商品やサービスについて
どれくらいの理解度がありますか?

 

今一度ご確認を。

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
月次決算をオススメする2つの理由