昨日は、妻とミーティングでした。

別に家族会議とかでは無く(笑)
ちゃんとビジネスのお話。

 

現在、兼業でやっている
お店の経営は、5年目に入り
そろそろ、現場から手を引いて
コンサル業に専念したいと
考えておりました。


選択肢としては3つ

1.第三者に売る
2.やめる(笑)
3.妻にやってもらう


理想は3だったのですが
なかなか、荷が重かったようで
私も選択肢から除外して
1か2を模索しておりました。

 

しかし、ひょんなことから
3の可能性が沸きあがり
今回はその方針を
すり合わせるミーティングでした。


結論から言うと
前向きに進みそうです♪

 

これから徐々に
妻とパートさんでうまく
回せるように
準備をしていくことに
なりそうです。

 

一昨年の4月から妻に
お店を手伝ってもらうようになって
もうすぐ2年経ちますが

店番だけでなく
経営の部分にも
少なからず関与するようになり

私が、コンサル業に主軸を移して
いきたいという意向も
踏まえたうえで


自分がしっかり
やっていかなければ。という
覚悟ができたそうです。


そして
自分で現場を管理していく
という決断をしました。

 


今まで、
経営なんてやったことのない妻が
経営者へ向けて1歩踏み出したわけです。
なかなかやるじゃない♪

 

先日、
お世話になっている
コーチングの先生に言われた一言

「覚悟が無ければ決断は出来ない」

言い得て妙だなと。


今回の妻の決断も
自分がやらねばという覚悟が
あったから。


私が、コンサル業を始めたのも
どんな事があっても
やりたい仕事で稼いでいく
という覚悟をしたから。

 

決断が出来ないのは
覚悟が出来ていないんでしょうねぇ。


将来のステップアップに必要なら
今の売上が減っても構わない


例え自分一人になったとしても
このプロジェクトをやり切る


借金をしてでも
従業員の雇用は守る

 

覚悟できている人の
決断力は一味違います。

 


決めたことが
なかなか実行できないという方

覚悟は出来てますか?

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
集客する前に、利益を増やす2つのポイント