読者の皆さんは
ご存じの通り?


ここ半年ほど
一圓師匠が主宰する
講師養成のゼミを
受講しておりました。


講師養成と聞くと
話し方が。。。とか
発声が。。。とか
伝え方が。。。
なんて事を勉強すると
思われると思いますが

 

もちろん
受講者の気持ちを掴み
分かりやすく伝えるための
技術的な事も学びますが

 

メインは
講演やセミナーを介して
自分の売りたい
バックエンドに
どう繋いでいくか?

という
ビジネスモデルを
作り上げるというゼミです。

 


どんなに上手に
話すことが出来ても
プロモーションがお粗末なら
結局売上には
繋がりません。

 


講演やセミナーは
手段であり
成約率を高めるために
話す技術が必要
ということ。

 

なので
ビジネスモデルありきです。

 

そして
この講師業ビジネスの
成功のカギとなるのが
「YouTube」だよね。

という意見に
全メンバーが帰結しました。

 


もう、やってないと
ビジネスの成長は無いのでは?
というレベル(笑)


YouTubeを起点にした
マーケティング。

今後はコチラに
極振りしていってでも
やり込まないとイカンなと。


迷走気味だったツールの
新しい可能性が見いだせたので
今から試行錯誤の苦行が始まります(笑)

 

新展開を乞うご期待!


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
マイナスイメージをギャップの心理で逆転する!