いずれはVRとかで
運動会に行った気分になれる日が
来るんじゃないかと
勝手に妄想している浜崎です。

 


今年の運動会は
コロナの影響で
開催方法も様々でしたね。


うちは、
午前中で終了
お弁当無し
保護者の参加も人数制限付き
場所取り禁止

という感じでした。


朝から場所取りしなくていいのは
すごく有難かったですけど(笑)

 

 

友人の小学校は
生徒数が多かったため

保護者の参加は
1年生と6年生のみ

後日、YouTubeで
プライベート動画を配信


という
直接見に行く事すら
ままならないという所も

 


さらに応援では
大声を出さないといった
注意もあったりと、、、


我が子が、がんばってたら
応援したいですよね(悲)

 

 

苦肉の策で
鳴り物をたくさん作って
臨んでいる猛者も

ナイスアイデア!

 

 

学校も
初めての事ですから
手探り状態で
様々な判断をした上での
開催だったと思います。

 


前例の無いものを
作るというのは
大変です。

 


ビジネスにおいても
新規で始めるには
たくさんの壁を乗り越える
必要があります。

 

例えば
オンラインで
料理教室を開こうと
決めても


必要な機材は?
どのモデルを買えばいい?
セッティングは?
どうやって撮影する?
ライティングは?
パソコンのスペックは?
編集ソフトは?
どうやって編集するの?
外注に頼むといくらぐらい?


等々
挙げればキリがないほど
壁の山です。

 


多くの方は


「まぁ。今じゃなくても。。。」
と、諦めてしまいます。

 


そして
ほぼ高確率で
次のチャンスはありません。

 


隣りで
手取り足取り
教えてくれる人が居れば
ありがたいですけどね

 

世の中そんなに甘くない(笑)

 

軌道に乗せるには
それなりのエネルギー
継続する力
必要です。

 


エネルギーの
チャージに必要な
「目標設定」


継続するための
「自己管理ツール」


この両輪が必要不可欠。

 

アナタはどちらも
持っていますか?

 

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。

日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ