公共交通機関と言えば
バス、電車、新幹線、飛行機等々
いろいろありますが、


中でも飛行機。

他の交通機関と違って
結構気を使います。

 

電車やバス、新幹線などは
最悪乗り遅れても
次の便に乗ればいいや
という気持ちがあるので

時間的にも
ギリギリに動きがちです。

 

しかし、飛行機は
そういうわけにはいきません

 

 

出発時間に遅れようものなら
航空会社スタッフや他の乗客といった
多くの方に
多大なるご迷惑と
時間という大切な資源を
浪費させてしまいます。

 

そんなリスクがあるなら
余裕を持って
待機しておきたいと

ビビりな私は
遅くても1時間前には
到着できるようにしています。

 

 

他の交通機関なら
10分前くらいにしか
行かないのに(笑)

 


昨日も
ちょっとでも早く着いた方が
いいと思って

走って一本早い電車に乗りました。

 

間に合ったんですが
足は小鹿のように
ガクブル。

しかも結構暑い(汗)

日頃の運動不足が、、、


なんとか全集中(笑)で呼吸を整え
空港に向かいました。

 


普段は、信号が点滅しても
走らず次の青を待つくらい
のんびり屋で
走るのが大嫌いな私が


飛行機のためなら
走ってでも一本早い電車で
行こうとする行動力。

 

 


違いは何でしょうねぇ。

 

 

 

 


そう、危機感。


遅れるととんでもない
迷惑が掛かってしまうという
危機感が

普段の習慣さえも凌駕して
行動させるわけです。

 


日報コンサルティングを
受けられる
クライアントさんが
最初にぶち当たる壁

 

my日報を毎日書く

 

電車やバス感覚だと

まぁ今日書かなくても
明日があるし

みたいになります。

 


飛行機感覚で

今日書かないと
1年後のなりたい自分になれない!
オレの人生オワコン
くらいの感覚(笑)

この危機感を
どれだけ強く持てるかが
カギです。

 

2、3ヵ月続けば
習慣化するので
あとは大丈夫ですけどね。

 

 

 


日報に限らず
何かを成し遂げようと
思うなら

やらなかったら
人生終わる(笑)

今まで積み上げてきたものが
無くなる

くらいの危機感持つと

 


ガンガンやれますよ。
マジで。

 

アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ