ここ2か月ほど
月末近くになると
仕事がバタバタと
なっていて

あまりよろしくない
傾向になっております。

 


忙しいことは
良い事なのですが

毎日を現場に追われ
スケジュールを
こなしていく状況は
非常にマズい。


第2領域への注力が
後回しになりつつあります。

 

※第2領域とは
「緊急ではないが重要なこと」
(詳しくは【7つの習慣】を参照w)

 

今後の方針や戦略を決める
とても重要な時間。

 


今は、しっかりお仕事があるので
いいかもしれませんが

今後の情勢や
自分がどういう目的に
向かって進んでいきたいかを
しっかり検討して

新しい道筋を決めておかなければ
なりません。

 

今の売上がいつまでもある
とは限りませんから。はい。

 

 


コロナ禍で
セミナーや講演会も
自粛していますが


ポツポツと
復活の動きが見えています

 

その際、
自分がどのポジションを取っておくか
など、


考えておかないと
チャンスが到来した時に
後手に回ってしまいます。

 

 


そのためにも
この「第2領域」に注力する
時間を捻出しておかないと
ならないわけです。

 


我々、ひとり社長は
どうしても目の前の現場を
優先してしまいがちですが


売上が安定していて
資金的に余裕がある時
だからこそ


自分の会社が
次のステージへ
ステップアップするための
準備時間
しっかり作る必要があります。

 


私もこれじゃイカンなと
my日報を見返しながら

第2領域への時間確保


最優先事項で
修正中でございます。

 

アナタもぜひ
強引にスケジュールを空けることを
オススメします♪



アナタのビジネスに役立つ情報を毎日配信。
日刊メルマガ【ハマる視点】
少しでも自分のビジネススキルをアップしたいという方は
欄下のお申し込みフォームより、ご購読ください♪

 


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
時間経過で顕在化するニーズ