昨日、息子から何故か
カルボナーラを
作ってほしいという
無茶ぶりを受け(笑)


急遽、夕食で作る事に(焦)

いちおう、私、料理得意ではないです。はい(笑)


一人暮らし時代に
ちょろっと自炊していた程度で
小学生が家庭科で作るくらいのレベル。


ナポリタンとか、明太パスタ程度なら作ったことが
ありますが


カルボナーラとか
店で食べるもんでしょ?
大好きだけど(笑)


とりあえず
やるしかないので

料理の強い味方
レシピサイトでカンニング(笑)


最初は、
材料を確認したり
作り方をいろいろ見ていたんですが

いまいち、イメージが沸かない
なんせ作ったことないですから(笑)


そこで、今度は
動画サイトを検索

おーあるやん、いろいろ。

中でも、早送りして
実際作っている動画が
なかなかイメージしやすい


これなら作れそうということで
早速、調理開始。


一部、不足していた材料を
別のもので代用したりして
無事完成!


見た目、めっちゃカルボナーラやん!

味、え!結構うまいやん!



息子も完食。
カルボナーラ嫌いな妻も
お店のみたいにどっかりこないと大好評。


初挑戦でもできるもんなのね。


これは、調子乗って
また作るな(笑)



で、今回
有終の美を飾れたのも

動画サイトのおかげ


文字や写真情報だけでは
途中でつまずいたりして
おそらく
これほどうまくいかなかったと
思います。


最初から最後まで
一連の流れが確認できた
ので
初挑戦の私でも
うまく作れたと。



やはり

動画の圧倒的な情報量

使わない手はないですよ。



メールの添付ファイルで
資料を送るより


直接、資料を見せながら
身振り手振りで
説明するほうが
圧倒的に契約率は上がりますよね?


これが、動画を使えば
実現するわけです。


YouTube難しそう
って尻込みしていたら
もったいないですよ。


やってしまえば
何とかなります。

まずは、やってみましょう!


■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■
アイデアマンになるための3つのステップ