一年ほどに前にご縁があった方から

昨日ご連絡があり、

再会することがありました。

 


本業とは別で、筆文字アートをされている方で

前回お会いした際に、

私の「座右の銘」を書いていただけると

おっしゃっていたのですが、

 


なんと!なんと!

昨日、本当に書いて持って来ていただきました。

 


いやー。本当に嬉しかったですね。

初対面で、ちょっと話をしただけの

私との約束を覚えていていただいたなんて

マジスゲーって思いました。

 


しかも1年以上経ってるんですよ(驚)

 

人としての格が私とは違います。はい(恥)

 

 

ビジネスにおいては

口頭での約束でも、それは契約です。

 

たまに「あ、だったね」みたいな感じで

すっぽかす方がいらっしゃいますが

簡単な約束でも、ビジネス上なら

即、信頼関係に繋がります。

一発で不信感持っちゃいますからね。

 


私も他人事ではないので、日々反省です(苦笑)


ちょっとフランクな場所で、交わした約束とか

メモしてなかったりしたら

やっちまいそうになります。

 

こういう事がしっかり出来ている人

凄いなって思います。

 

 

皆さんは、口約束や社交辞令的な約束でも

しっかり守れていますか?

 

 

ちなみに、私の「座右の銘」は

「人間万事塞翁が馬」でございます。

まさに、今この時期にピッタリの

言葉だとは思いませんか?

 

経営者向けYouTubeチャンネル

■ 浜崎裕充の【ハマる視点】on YouTube ■