自主開催セミナー「実践型経営計画書作成で自発型人材育成利益を2倍にする方法」
日時:7月29日(月)18:30~20:30 場所:上野城(3Fお城カフェ)

<カリキュラム>
①経営計画書が役に立たない残念な現実
②なぜ目標達成が出来ないのか
③目標達成はモチベート(動機付け)が決め手
④モチベーションを強化する3つの手法
⑤自発型人材が育つ経営計画書の作り方
⑥売上に頼らず利益を2倍にするためのロードマップ作成方法

目標が達成できる経営計画書と出来ない経営計画書の違い
それは、人間の「感情」を理解していないこと。
その「感情」うまく利用し、目標達成の原動力にするためにはどうしたら良いか?
目標設定をするための動機づけはどうするか?
自らの深層心理になりたい自分を見つけ
それをさらに具現化し強化する
自発型人材を育成し、売上に頼らず利益を2倍にする
そんなお話をさせていただきました。

しかもこの会場、「お城」なんです。経営者が城で学ぶ。

何とも言えないワクワク感ないですか?


●受講者の声

  • 定量的な目標は達成できないという話は「なるほど」と思った
  • 目標を強化するために自分もスリム化するというところが、最もためになった
  • 目標の設定の大切さが分かった
  • タスクの具体的な管理方法も聞いてみたかった
  • 例えがうまく、絵を書いて説明してくれたりしたので、理解しやすかった。
  • 90日マジックの説明が分かりやすかった。