最近のメインのお仕事(笑)

YouTubeサブチャンネルの立ち上げ。


目的は、
パーソナルプロモーション
メインチャネルへ誘導するための
見込み客を増やすため

 

アップするたびに
微調整とスキルアップをしながら
しょぼい再生数と
戦っております(笑)


本数揃うまでは苦行(笑)

 

メインのチャンネルは
思いっきりBtoBなので
チャンネル登録も
再生数も最初から当てにしていませんが


サブチャンネルは
BtoCなので
ここで市場を開拓して
BtoBのお客さんを釣り上げたい。

 

リアルで例えるなら

ゴルフで仲良くなった人から
あなた何の仕事してるの?と
興味をもっていただき
お仕事の依頼をいただく

という流れを作りたい。

 

ゴルフの役割をするのが
サブチャンネルなんですが

ここで大事なポイントは
サブチャンネルは
ゴルフでないといけないという事、、、


別にゴルフのチャンネルを
立ち上げるというわけではないですよ(笑)

 

あくまでも最終的に
お仕事に繋げる必要があるので
何でも良いというわけではありません。

 

ゴルフやってる人って
経営者の人が多いですよね。

つまり
経営者が集まりそうな
コミュニティーに参加して
自分を売り込んで
仕事に興味をもっていただく。

 

この流れを
YouTube上で作らなければ
サブチャンネルを作っても

巷に溢れる
ただのエンタメチャンネルに
なってしまいます。


なので
集客エンジンとしての
サブチャンネルを立ち上げる際に
必ず押さえておくべき
ポイントは

1.自分らしさがアピールできる
2.自分のターゲットが興味を持ちそうな内容
3.好きで継続できるもの

です。


まずは自分を知ってもらい

そして、それを伝えたいターゲット向けの
内容にする。

さらに、継続するためのモチベーションを
キープするには好きなものの方が
挫折しにくい(笑)

 

リアルにお店を出して
ファンを獲得していくのと
何ら変わりない事です。


大きく違うのは
初期投資がかからず
軌道に乗れば
広告収入という報酬を得ながら
集客が可能になるということ


競合ひしめく
YouTube市場の中で
そんな話、夢物語では?と
思う方も居るかもしれませんが


多くの方が
競合ひしめくECサイト市場には
ガンガン参入していきますよね(笑)

リアルで出店するより
集客大変なのに、、、

結局価格競争に巻き込まれて
ジリ貧、、、

広告費も馬鹿にならない、、、

結果はそんな感じでは?

 

それに比べて
今回のYouTubeへの参入

最悪失敗しても
損失ゼロです。


しかも
今の非接触時代にも
マッチしています。

 

ネット販売より
やってみる価値はあるのでは?

 

と、自分に言い聞かせて
今後も継続していきます(笑)


コチラが新作です
↓↓↓↓↓↓↓


■検証ハマちゃんねる。■
【検証】ブラック・ジャックって高額の手術代を請求するけど、いったいどれくらいの年収なのかを検証してみた